🌸徒然なるままに~陽だまり日誌~令和元年8月7日🌸

なむあみだぶつ
なむあみだぶつ
なむあみだぶつ

🌸🌸八月一日は、ほとけの門入り🌸🌸

~やればできる! やればできる!~

みなさま、おはようございます。
本日も、暑くなりますね。(≧▽≦)汗汗。。。

8月10日、土曜日、朝九時から、令和元年盂蘭盆会法修のお勤めを致します。
こちらは、故人様初めてのお盆をお迎えになられるご当家様のお勤めとなります。

また、13日からの盂蘭盆会もございます。お寺でも、コツコツと準備を進めております。

一年を通して、この季節が、一番お参りしやすい季節だと思います。

新盆を迎えられるご当家様、ご実家の当家様は、なにかと、お迎えの準備やら、片付けやら、お掃除やらと
暑い中、やりくりしながら整えられていることでしょう。
尊いことでございます。
どうぞ、できることから、一つ一つ、整えていってくださいね。

遠方にお住まいのご家族様、ご親戚の方々も、ご実家への帰省やご挨拶に来られることだと思います。
ご実家やお墓がきれいに整えられていることは、ご当家様が準備してこられた結果でございます。
当たり前ということが、無いのがこの世界だとわたくしは受け止めております。
元気なお姿でまた、再会できるということの喜びを、常にお互いがおもいあいすることを
忘れなければ、大変お幸せなことだと思います。

「当たり前」のことに、想いを馳せ、一人一人がいただいているお立場を、改めて意識してみる
ことは大切な事だと思います。

本日も、尊い縁の結びを頂いております。
皆様も、どうぞ「平常心」と、「ありがとう」の心で大事な一日をお迎えください。

それでは、いってらっしゃいませ。
🌸(●^o^●)/~🌸

先ほど、お手伝いにおいでくださった人生の先輩さまに

わたくしのここのところのおしごと内容をおはなししました。
一言いただきました。?

「やればできる!  やればできる!」

ありがとうございます!
そうなんです! なんと、やればできる子だったんですね、わたくし!
できる!が、できた! (塾の広告!)
嬉しいことでございます。( *´艸`)

本日、上機嫌
みな様と共に、阿弥陀様の船に乗ってまいります。

「初登場!ハッピーあみだ号🌸」

故前住職(平成29年お浄土へ環浄されました。)の10年来愛用の電動四輪車です。
二年間、車庫に放置してありました!

ご近所のオートショップさんに、点検して頂き
先日、新しいカギと共に、お届けくださいました。
ありがとうございました。

ただ今、お寺で、大活躍中です。(●^o^●)♫
砂運びなどなど。。。

さて、さて、今後の活用はどのようになりましょうか。